2022.01.20

【東京都】「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置について」の周知依頼

東京都内に事業所を持つ学習塾事業者のみなさまへ

 東京都より当協会あてに以下のとおり「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置について」が届きました。東京都のみなさまにおかれましてはご周知いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 東京都は、令和4年1月21日から同年2月13日までの24日間、まん延防止等重点措置を実施すべき区域とされ、これに伴い、政府の基本的対処方針が変更されました。都としては、上記基本的対処方針及び別添資料2の事務連絡を踏まえ、1月19日開催の東京都新型コロナウイルス感染症対策本部において、1月21日から2月13日までを期間とする「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」を別添資料3のとおり決定したので、お知らせいたします。

~当協会からのご案内~
 当協会では、感染症対策において、学習塾に通うお子さまの安心・安全な教室運営に万全を期すために、学習塾の従業者を対象とした「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン講習」を実施しております。
 学習塾に携わる一人でも多くの従業者がガイドライン講習を受講し、感染症対策に必要な知識を身につけていただきたいと考えておりますので、ぜひ、ご受講いただきますようお願いいたします。