ITツール検索サイト『塾ツール』では、学習塾で使えるITツールやクラウドサービスが探すことができます。
ITツールの導入による新規顧客獲得や経費削減といった労働生産性の向上や経営力の強化を応援します。

新着ITツール

https://corp.my-study.jp/

ITツール一覧へ

ITツール導入までの流れ

導入相談する

よくある質問

JJA IT コンソーシアムとは何ですか?
JJA IT コンソーシアムは公益社団法人全国学習塾協会( JJAはJapan Juku Associatipon)が2020年3月に創設したITツールを販売・提供する教材会社やITベンダー等から形成された集合体です。コンソーシアムはJJAの生産性向上推進事業部の活動主体として、IT導入補助金の普及推進をはじめ、ITベンダーの英知を結集して、全国の学習塾の労働生産性の向上や経営力強化に取り組みます。
掲載されているITツールはIT導入補助金の対象ですか?
学習塾で使えるITツールという基準で掲載しておりますので、対象でないツールもあります。IT導入補助金対象のツールをお探しになる際は、「IT導入補助金対象」で絞り込み検索してください。
掲載しているITツールの更新頻度はどのくらいですか?
更新は不定期ですが、ITツールについては、掲載依頼をいただいたものを順次追加していくとともに、最新情報などをお知らせ欄にて更新していきます。
ITツールについて問い合わせる場合はどうすればいいですか?
ホームページのお問い合わせフォームをご活用ください。お問い合わせしたいITツールがある場合は、販売企業に直接お問い合わせいただいても結構です。
ITツールを販売している事業者ですが、どうすれば掲載できますか?
JJA IT コンソーシアム事務局までご連絡ください。お電話またはメール(企業名、ご担当者名、お電話番号を明記)にて受け付けております。
サイトの利用に費用は掛かりますか?
サイトの利用、お問い合わせ、導入相談などすべて無料です。