2022.03.18

【首都圏の学習塾事業者のみなさまへ】感染拡大防止対策について(千葉県)

千葉県内に事業所を持つ学習塾事業者のみなさまへ

 千葉県より、当協会あてに以下のとおり「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について(通知)」が届きました。千葉県内に事業所を持つ学習塾事業者のみなさまにおかれましてはご周知いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 令和4年3月17日、国の新型コロナウイルス感染症対策本部長は、本県におけるまん延防止等重点措置を終了することを決定するとともに、基本的対処方針を示しました。これを受け、令和4年3月17日の第52回千葉県新型コロナウイルス感染症対策 本部会議において、本県の対策の内容を決定し、別添のとおり報道発表しました。つきましては、当該報道発表内容について、ご周知いただきますようお願いします。

【千葉県発表資料】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について(通知)
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について(報道資料)
まん延防止等重点措置終了後の主な取組
周知用ポスター(1)
周知用ポスター(2)

~当協会からのご案内~
 当協会では、感染症対策において、学習塾に通うお子さまの安心・安全な教室運営に万全を期すために、学習塾の従業者を対象とした『新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン講習』を実施しております。
 学習塾に携わる一人でも多くの従業者がガイドライン講習を受講し、感染症対策に必要な知識を身につけていただきたいと考えておりますので、ぜひ、ご受講いただきますようお願いいたします。