2022.01.07

学習塾のためのコンプライアンス・セミナー

学習塾事業者のみなさまへ

 当協会では、毎年、コンプライアンスに関する知識を十分に理解していただくことを目的とした、『学習塾のためのコンプライアンス・セミナー』を実施しております。

 今年度は、「学習塾における著作物利用と対策」と題し、著作権に関する講習(※DVD映像講習)を実施いたします。学習塾には無数の著作物が存在します。市販の問題集・塾用教材・入試の過去問題・塾内テストなどの取扱いの注意点のほか、起こり得る著作物利用リスクについても取り上げます。健全な事業運営のためにも、学習塾事業者のみなさまにおかれましては、ぜひご受講いただきますようお願い申し上げます。

<講習概要>
a.学習塾上級法務管理者資格取得コース   【Aコース】
  ※このコースはDVD視聴後、理解度確認テスト(30分間)を受験していただきます。
   資格取得には理解度確認テストの合格が必要です。

b.学習塾コンプライアンススキル修得コース 【Bコース】
  ※このコースはDVD視聴のみのコースです。

<申込方法>
お申し込みは、『参加コース・塾名・氏名・住所・電話番号・メールアドレス・会員の有無』を記載の上、【DVD受講のお手続き】に記載されたQRコードからメールをご送信ください。折り返し、申込受付完了のメールをお送りいたします。

<受講料(テキスト、受験料等含む)>
【Aコース】 一般 25,000円
【Bコース】 一般 15,000円
※両コース会員割引あります。