教室でのリアルな授業を実現できる授業に特化したインターフェース
■専用アプリは不要。Webブラウザを使用します。
授業用に特化したホワイトボード機能やスライド機能、選択肢問題、生徒の理解度把握機能、チャット制御など効果的な授業運営に便利な機能が直感的な操作で手軽に使えます。
生徒が反応ボタンを押すことで、講師は生徒の理解度を瞬時に把握
■双方向コミュニケーション機能
ライブ配信中、生徒は「反応ボタン」や「テキストチャット」などの機能を使って、
自身のリアクションを送信することができ、講師はそれらのリアクションを見ながら授業を進めることができます。
■生徒アイコン
大人数の授業でも講師はライブ参加の生徒の状況が一目瞭然
ライブ配信に参加している生徒の反応や状態に合わせてアイコンの色が変化するためどういう反応が返ってきたのか直感的に把握できます。 詳細な視聴状況が把握できる受講管理機能
授業後のアンケート機能や視聴状況、ライブ配信時のチャット内容、択一問題の回答内容も確認できる各種管理機能もあります。
受講ログも単にコンテンツにアクセスしたかどうかというレベルのものにとどまらず、例えば授業のどのシーンを何回繰り返し視聴したか、あるいは頭出し機能で飛ばしてしまっているかなども含め詳細な記録を取ることができますので、学習進捗のサポートもしっかり行うことができます。 ライブ配信後のオンデマンド版は自動生成、自動公開で手間いらず
ライブ配信とオンデマンド公開が別のシステムでは作業が大変です。
educastがあればライブ授業は、配信終了後に自動で録画用に変換されますので、
オンデマンドコンテンツとして公開するための編集作業は必要ありません。 ライブ配信だけでなくオンデマンドコンテンツの作成、動画の公開機能を完備
生徒が入室していない状態で授業収録を行うことで手軽にオンデマンド収録ツールとしても活用いただけます。
また別撮りした動画もオンデマンドコンテンツとして公開が可能です。
資料の配付機能も備えています。
本格的なオンライン授業配信を手軽に実施したい。
Web会議システムでは物足りなさを感じている学習塾の方には最適な「educast」です。
クラコールCINNOX(シノックス)
電話、WEB、各種SNS、メールからの問い合わせをひとつの画面で一括管理できるお問い合わせ管理ツール

- リモートワーク
- その他
- 特徴
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電話、WEB、各種SNS、メールなど様々な窓口からの問い合わせを1つの画面で対応、管理
WEBサイト、QRコード、通話、各種SNS(LINE、WeChat、WhatsApp、Facebook Messenger)、 メールからのお問合せを一括管理。問い合わせツールごと、商材・サービスごと、 言語ごとなどオペレーターの自動振り分けが可能。連携可能なSNSは日本国内だけでなく、 世界中の主要SNSを網羅しています。オンライン問い合わせ、QRコード、Webリンク等で顧客対応窓口を広げる
WEBサイトにチャット・通話ができるボタンを設置したり、 販促ツールにQRコードを印刷したりすることで、問い合わせの間口を拡大! 顧客の問い合わせハードルを下げ、ビジネスチャンスを広げます。チャットボットと連携し、問い合わせ対応の自動化を実現
有人対応に加え、チャットボット(Google Dialogflow , Microsoft QnA Maker等)と連携することで、 貴社のリソースに合わせた問い合わせ対応ができます。 自動返信によりオペレーターの負担を軽減させ、 コスト削減にも役立ちますWeb会議ツールとしても利用可能、時間制限なし
問い合わせ対応のみではなく、チャット、音声、ビデオ通話、 時間無制限のWeb会議、会議スケジュール管理などのコミュニケーション機能が豊富。 社内外のコミュニケーションをこれ1つのツールで対応でき、連携がよりスムーズにできるため、 業務効率化に貢献します。マーケティングやアウトバンド営業にも活用可能
録音による通話内容の確認や、対応状況レポートによる分析が可能で、 Salesforce等外部CRMとの連携機能も用意しております。 また、収集した電話番号に対する、SMS一斉配信や自動架電にも対応。 お問い合わせだけではなく、アウトバンド営業にも活用できます。
- 導入 / 活用事例
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問い合わせが増えてコンバージョン率も上がりました。
今まで電話とメールでの問い合わせ対応をしていましたが、クラコールCINNOXを導入した結果、ユーザーが気軽にチャットで問い合わせをしてくれるようになり、結果として弊社のサービス導入も増加しました。
(出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,https://boxil.jp/service/7394/reviews/13293/) -
対応状況が共有できて共同作業ができる
システム故障などの緊急時のお問い合わせが多いため、ツールを使って迅速的に対応できたことで顧客満足度・故障対応スピードにも役立っています。また、対応状況が記録されるので、顧客担当者が対応できない場合でもスムーズな共同作業が可能です。
(出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,https://boxil.jp/service/7394/reviews/15564/) -
問い合わせ対応だけでなく、社内チャット、会議にも活用
最初は、お問い合わせ対応ツールとして導入しましたが、社内のコミュニケーションにも活用できたので一石二鳥でした。チャットだけでなく、Web会議機能もあって以前より社内のコミュニケーションが取りやすくなったと思います。
(出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,https://boxil.jp/service/7394/reviews/15547/)
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お問い合わせ先
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サービス情報サイト https://clocall.jp/ サービス名 クラコールCINNOX(シノックス) 事業者名 株式会社 三通テレコムサービス 対象 法人・個人事業主 利用シーン 学習塾、個別指導塾 メールアドレス info@clocall.jp 電話番号 03-6161-0011