小1から高3までの全主要科目に対応
小1から高3の全主要科目に対応した問題・解説プリントを18万ぺージ100万題も収録。
小学・中学の国語と英語は教科書にも準拠,レベルや目的に合わせてさまざまなシリーズを用意しています。
科目・単元を自由に選んで学習できるだけでなく,定期テストに向けた演習や学校の予習など,生徒の状況に合わせた学習が行えます。
高校生には解説映像もご用意,自立型学習をしっかりサポートします。 自立型学習を進めやすいプリント構成
各単元が板書同様の分かりやすい解説プリントと,集中力が続く1枚10分程度のスモールステップ形式の問題プリントで構成されており,間違えたときに解き直すための類題プリントもあるので,スムーズに自立型学習を進めることができます。
さらに,振り返りができるさまざまな機能があるので,学力定着に欠かせない反復練習を効率良く行えます。 チューター1人で学年・科目の異なる10人以上の生徒の自立型学習を実現
eトレ自立型学習に必要なのは,演習を仕切るチューター1人とパソコン1台+プリンター1台のみ。
最初に生徒が学習する科目と単元を選ぶだけで,続きのプリントは得点に応じて自動的に選択されます。
チューターは都度次の問題を検索する必要がないので,学年・科目が混在した10人以上の生徒に対して演習指導をすることが可能です。 日常的に「褒める」コミュニケーションを生み出す
得点を入力すると「合格」「不合格」の判定が出るため,ゲーム感覚で楽しく学習を進められます。
さらに判定の際に先生からもらえる前向きな声掛けが生徒のやる気を引き出し,学習へのモチベーションを高めます。
結果として演習量を確保でき,成績向上につながります。 保護者への学習フィードバックも簡単に
eトレに入力された得点をもとに,「学習記録表」や「個人診断票」といった帳票を簡単に作成することができます。
日頃の学習のフィードバックはもちろん,季節講習前などの面談で説得力のある資料として役立てることができます。
面談前の準備,学習記録の作成などの先生の管理業務を軽減できます。
クラコールCINNOX(シノックス)
電話、WEB、各種SNS、メールからの問い合わせをひとつの画面で一括管理できるお問い合わせ管理ツール
- リモートワーク
- その他
- 特徴
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電話、WEB、各種SNS、メールなど様々な窓口からの問い合わせを1つの画面で対応、管理
WEBサイト、QRコード、通話、各種SNS(LINE、WeChat、WhatsApp、Facebook Messenger)、 メールからのお問合せを一括管理。問い合わせツールごと、商材・サービスごと、 言語ごとなどオペレーターの自動振り分けが可能。連携可能なSNSは日本国内だけでなく、 世界中の主要SNSを網羅しています。オンライン問い合わせ、QRコード、Webリンク等で顧客対応窓口を広げる
WEBサイトにチャット・通話ができるボタンを設置したり、 販促ツールにQRコードを印刷したりすることで、問い合わせの間口を拡大! 顧客の問い合わせハードルを下げ、ビジネスチャンスを広げます。チャットボットと連携し、問い合わせ対応の自動化を実現
有人対応に加え、チャットボット(Google Dialogflow , Microsoft QnA Maker等)と連携することで、 貴社のリソースに合わせた問い合わせ対応ができます。 自動返信によりオペレーターの負担を軽減させ、 コスト削減にも役立ちますWeb会議ツールとしても利用可能、時間制限なし
問い合わせ対応のみではなく、チャット、音声、ビデオ通話、 時間無制限のWeb会議、会議スケジュール管理などのコミュニケーション機能が豊富。 社内外のコミュニケーションをこれ1つのツールで対応でき、連携がよりスムーズにできるため、 業務効率化に貢献します。マーケティングやアウトバンド営業にも活用可能
録音による通話内容の確認や、対応状況レポートによる分析が可能で、 Salesforce等外部CRMとの連携機能も用意しております。 また、収集した電話番号に対する、SMS一斉配信や自動架電にも対応。 お問い合わせだけではなく、アウトバンド営業にも活用できます。
- 導入 / 活用事例
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問い合わせが増えてコンバージョン率も上がりました。
今まで電話とメールでの問い合わせ対応をしていましたが、クラコールCINNOXを導入した結果、ユーザーが気軽にチャットで問い合わせをしてくれるようになり、結果として弊社のサービス導入も増加しました。
(出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,https://boxil.jp/service/7394/reviews/13293/) -
対応状況が共有できて共同作業ができる
システム故障などの緊急時のお問い合わせが多いため、ツールを使って迅速的に対応できたことで顧客満足度・故障対応スピードにも役立っています。また、対応状況が記録されるので、顧客担当者が対応できない場合でもスムーズな共同作業が可能です。
(出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,https://boxil.jp/service/7394/reviews/15564/) -
問い合わせ対応だけでなく、社内チャット、会議にも活用
最初は、お問い合わせ対応ツールとして導入しましたが、社内のコミュニケーションにも活用できたので一石二鳥でした。チャットだけでなく、Web会議機能もあって以前より社内のコミュニケーションが取りやすくなったと思います。
(出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,https://boxil.jp/service/7394/reviews/15547/)
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お問い合わせ先
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サービス情報サイト https://clocall.jp/ サービス名 クラコールCINNOX(シノックス) 事業者名 株式会社 三通テレコムサービス 対象 法人・個人事業主 利用シーン 学習塾、個別指導塾 メールアドレス info@clocall.jp 電話番号 03-6161-0011