電話、WEB、各種SNS、メールなど様々な窓口からの問い合わせを1つの画面で対応、管理
WEBサイト、QRコード、通話、各種SNS(LINE、WeChat、WhatsApp、Facebook Messenger)、 メールからのお問合せを一括管理。問い合わせツールごと、商材・サービスごと、 言語ごとなどオペレーターの自動振り分けが可能。連携可能なSNSは日本国内だけでなく、 世界中の主要SNSを網羅しています。
オンライン問い合わせ、QRコード、Webリンク等で顧客対応窓口を広げる
WEBサイトにチャット・通話ができるボタンを設置したり、 販促ツールにQRコードを印刷したりすることで、問い合わせの間口を拡大! 顧客の問い合わせハードルを下げ、ビジネスチャンスを広げます。
チャットボットと連携し、問い合わせ対応の自動化を実現
有人対応に加え、チャットボット(Google Dialogflow , Microsoft QnA Maker等)と連携することで、 貴社のリソースに合わせた問い合わせ対応ができます。 自動返信によりオペレーターの負担を軽減させ、 コスト削減にも役立ちます
Web会議ツールとしても利用可能、時間制限なし
問い合わせ対応のみではなく、チャット、音声、ビデオ通話、 時間無制限のWeb会議、会議スケジュール管理などのコミュニケーション機能が豊富。 社内外のコミュニケーションをこれ1つのツールで対応でき、連携がよりスムーズにできるため、 業務効率化に貢献します。
マーケティングやアウトバンド営業にも活用可能
録音による通話内容の確認や、対応状況レポートによる分析が可能で、 Salesforce等外部CRMとの連携機能も用意しております。 また、収集した電話番号に対する、SMS一斉配信や自動架電にも対応。 お問い合わせだけではなく、アウトバンド営業にも活用できます。
Comiru ・ComiruAir ・ComiruHR
業務管理システム・オンライン授業構築システム・人事労務管理システム

- 対象
- 未就学児
- 英語
- 生徒管理
- オンライン授業システム
- 教科
- 算数/数学
- 小学生
- 保護者管理
- 管理
- 理科
- 中学生
- 請求管理
- 出退勤管理
- 高校生
- 学習内容分析
- 社会
- 学習進捗管理
- 大学生
- 顧客分析
- その他
- 国語
- 社会人
- 販促
- 人事労務管理
- プログラミング
- 給与計算
- 業績管理
- 配信ツール
- 特徴
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■Comiruのコンセプト
「Comiruを使って教育に専念してほしい」特徴1:保護者とのコミュニケーションを活性化特徴2:教室運営のコストと時間を大幅削減特徴3:ITを使って教務品質を向上
- 導入 / 活用事例
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進学予備校トランスクール(北海道苫小牧市)
・授業後に毎回送付している指導報告書の提出前のチェックが効率的になった
・導入のフォローもあり、保護者の9割がComiruを活用している -
鷗州塾(広島県広島市)
・同じ施策を行う場合、人による差がなく、全員が同じことを確実に実行できるようになった
・LINEを活用して、授業でできることの可能性が広がったと感じている -
フリーウィル学習塾
・業務効率化が出来たことで、新たなカリキュラムの開発や指導法の向上に無理なく時間が使えるようになった
・子供が塾でどのような授業をうけているか、保護者の理解促進に繋がり、サポートの姿勢がました
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お問い合わせ先
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サービス情報サイト https://comiru.jp/ サービス名 Comiru ・ComiruAir ・ComiruHR 事業者名 株式会社POPER 対象 未就学児、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人 利用シーン 学習塾、個別指導塾、集団指導塾、英会話教室、プログラミング教室、スポーツ教室、その他 メールアドレス info@poper.co 電話番号 03-6265-0951