電話、WEB、各種SNS、メールなど様々な窓口からの問い合わせを1つの画面で対応、管理
WEBサイト、QRコード、通話、各種SNS(LINE、WeChat、WhatsApp、Facebook Messenger)、 メールからのお問合せを一括管理。問い合わせツールごと、商材・サービスごと、 言語ごとなどオペレーターの自動振り分けが可能。連携可能なSNSは日本国内だけでなく、 世界中の主要SNSを網羅しています。
オンライン問い合わせ、QRコード、Webリンク等で顧客対応窓口を広げる
WEBサイトにチャット・通話ができるボタンを設置したり、 販促ツールにQRコードを印刷したりすることで、問い合わせの間口を拡大! 顧客の問い合わせハードルを下げ、ビジネスチャンスを広げます。
チャットボットと連携し、問い合わせ対応の自動化を実現
有人対応に加え、チャットボット(Google Dialogflow , Microsoft QnA Maker等)と連携することで、 貴社のリソースに合わせた問い合わせ対応ができます。 自動返信によりオペレーターの負担を軽減させ、 コスト削減にも役立ちます
Web会議ツールとしても利用可能、時間制限なし
問い合わせ対応のみではなく、チャット、音声、ビデオ通話、 時間無制限のWeb会議、会議スケジュール管理などのコミュニケーション機能が豊富。 社内外のコミュニケーションをこれ1つのツールで対応でき、連携がよりスムーズにできるため、 業務効率化に貢献します。
マーケティングやアウトバンド営業にも活用可能
録音による通話内容の確認や、対応状況レポートによる分析が可能で、 Salesforce等外部CRMとの連携機能も用意しております。 また、収集した電話番号に対する、SMS一斉配信や自動架電にも対応。 お問い合わせだけではなく、アウトバンド営業にも活用できます。
オプティマスタディ
中学生の学習を“個別最適化”するトータル学習支援システム

- 対象
- 英語
- 生徒管理
- 対象ITツール
- 映像教材
- 算数/数学
- 教科
- 理科
- 管理
- 中学生
- 社会
- 学習教材
- 国語
- 学習進捗管理
- その他
- IT導入補助金2022
- デジタル教材
- eラーニング
- マルチデバイス対応
- 特徴
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【中学生の学習サイクルに合わせたメニュー】
生徒1人ひとりに合わせて最適化された学びを提供できる学習システムです。
日々の学習だけでなく、定期テスト対策から高校入試対策まで、中学生に必要な学習プログラムを用意しています。【生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを自動作成】
生徒が自分1人で、学習カリキュラム・スケジュールの設定ができ、学習を進めることができます。【手書き入力&自動採点】
解答は、手書き入力、キーボード入力に対応しています。
また、自動採点されるので採点の負担がなく、スピーディーに学習を進めることができます。【豊富な教材群から問題・解説を抜粋】
「標準新演習」や「精選トレーニング」など、約200の教材群から最適な問題約17.5万題を抜粋しています。また約1200本のショート解説ムービーも搭載しています。【成績管理】
各生徒の学習の進捗状況や、理解度を確認することが可能です。進捗状況をみて生徒へ声掛けをすることでモチベーションアップを図ったり、理解度・達成度を確認しながら、生徒面談・保護者面談で学習のアドバイスをするツールとして活用できます。
- 導入 / 活用事例
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【集団指導塾での活用例】
演習問題や確認テストなどが自動採点されるので採点業務の負担が軽減できます。
採点業務の負担軽減によって、授業の時間をより有効に活用することが可能になります。 -
【個別指導塾での活用例】
生徒1人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムで学習進度、学習理解度を把握できるので、効果的な授業の運営が可能になります。 -
【学習プログラムの活用】
オプティマスタディの学習プログラムを活用して、未受講教科の提案や特別講座を開講してはいかがでしょうか。生徒のさらなる学力向上に活用できます。
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お問い合わせ先
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サービス情報サイト https://www.edu-files.com/cts/os/ サービス名 オプティマスタディ 事業者名 株式会社エデュケーショナルネットワーク 対象 中学生、高校生(高1用) 利用シーン 学習塾 メールアドレス contents@e-network.jp 電話番号 03-5275-3261