【遅刻欠席連絡機能】
保護者がLINEから遅刻欠席の連絡を行うことができます。受け付けた遅刻欠席は一覧で確認することができ、クラスごとに検索することが可能です。 【セグメント(一斉)配信】
保護者の属性を指定して、一斉メッセージを配信することができます。例えば特定のクラスの保護者だけにプリントの画像を送信することもできますし、特定の部活動に所属する生徒にメッセージを一斉送信することもできます。 【プライバシー保護機能】
つながる連絡では、保護者は個人のLINEアカウントを使って教員とやりとりをしても、教員側にはLINEのアイコンやLINEユーザ名など、保護者のLINEアカウントを特定できるような情報は表示されません。教員と保護者が直接個人LINEアカウントでつながることを防ぐことができます。 【1on1(個別)トーク】
LINEを介してスマートフォンから学校(教職員)と個別に双方向的な連絡をすることできます。
※保護者(生徒)は個人のLINEアカウントを使って教職員とやりとりをしても、教員側にはLINEのアイコンやLINEユーザ名など、個人のLINEアカウントを特定できるような情報は表示されません。そのため、教職員と保護者(生徒)が直接個人LINEアカウントでつながることを防ぐことができます。 【スマートフォン専用UIを提供】
教職員はPCからだけでなく、スマートフォンからもシステムを使うことができます。
なお、校務用スマホの手配についてもサポートが可能です。
フォレスタ悟空
生徒の理解度だけでなく、講師の質も見える化する「教科書準拠の学習進捗管理ツール」
- 対象
- 英語
- 生徒管理
- 算数/数学
- 教科
- 小学生
- 理科
- 管理
- リモートワーク
- 中学生
- 社会
- 学習教材
- 学習内容分析
- 高校生
- 国語
- 学習進捗管理
- その他
- 教科書対応
- 校務支援
- マルチデバイス対応
- 特徴
-
生徒の「学習」を評価
授業で何ステップ進む事ができたのか、確認テストには合格できたのかなど学習状況を記録します。理解度を保護者にメールで自動送信
毎回の授業の理解度の指標となる確認テストの結果をその日のうちに保護者にメールで自動送信できます。先生の「授業の質」を評価(確認テスト)
担当生徒の確認テストの合格率を一覧表示できます。
さらに教室単位での合格率やランキングでの表示も可能です。先生の「授業の質」を評価(進度)
進度管理により学校の予習ができているかどうかを確認できます。
- 導入 / 活用事例
-
-
塾での様子、情報提供が増えたことにより、保護者の満足度もUP!
今までは1件1件手動でメールを作成し、保護者に送っていましたが、フォレスタ悟空を導入したことで、業務が効率化され、保護者にもタイムリーに生徒さんの学習状況を伝えることができるようになりました。 -
講師の授業の質が上がる!
確認テストの合否結果や進度を正確且つタイムリーに把握できるようになったので、授業内容に課題がある講師への声掛けがスムーズになり、成績を上げることができる講師が増えました。
-
-
-
お問い合わせ先
-
サービス情報サイト https://www.foresta.jpn.com/goku サービス名 フォレスタ悟空 事業者名 株式会社スプリックス 対象 小学生、中学生、高校生 利用シーン 学習塾 メールアドレス info@foresta.jpn.com 電話番号 03-6416-5194