電話、WEB、各種SNS、メールなど様々な窓口からの問い合わせを1つの画面で対応、管理
WEBサイト、QRコード、通話、各種SNS(LINE、WeChat、WhatsApp、Facebook Messenger)、 メールからのお問合せを一括管理。問い合わせツールごと、商材・サービスごと、 言語ごとなどオペレーターの自動振り分けが可能。連携可能なSNSは日本国内だけでなく、 世界中の主要SNSを網羅しています。
オンライン問い合わせ、QRコード、Webリンク等で顧客対応窓口を広げる
WEBサイトにチャット・通話ができるボタンを設置したり、 販促ツールにQRコードを印刷したりすることで、問い合わせの間口を拡大! 顧客の問い合わせハードルを下げ、ビジネスチャンスを広げます。
チャットボットと連携し、問い合わせ対応の自動化を実現
有人対応に加え、チャットボット(Google Dialogflow , Microsoft QnA Maker等)と連携することで、 貴社のリソースに合わせた問い合わせ対応ができます。 自動返信によりオペレーターの負担を軽減させ、 コスト削減にも役立ちます
Web会議ツールとしても利用可能、時間制限なし
問い合わせ対応のみではなく、チャット、音声、ビデオ通話、 時間無制限のWeb会議、会議スケジュール管理などのコミュニケーション機能が豊富。 社内外のコミュニケーションをこれ1つのツールで対応でき、連携がよりスムーズにできるため、 業務効率化に貢献します。
マーケティングやアウトバンド営業にも活用可能
録音による通話内容の確認や、対応状況レポートによる分析が可能で、 Salesforce等外部CRMとの連携機能も用意しております。 また、収集した電話番号に対する、SMS一斉配信や自動架電にも対応。 お問い合わせだけではなく、アウトバンド営業にも活用できます。
Grow
学習塾業務を一元化できる機能を網羅したシステム

- 生徒管理
- 対象ITツール
- 保護者管理
- 管理
- 請求管理
- 出退勤管理
- その他
- 学習進捗管理
- 顧客分析
- 人事労務管理
- IT導入補助金2022
- 業績管理
- 給与計算
- 会計/財務
- コマ割り
- 入退室管理
- マルチデバイス対応
入退室、請求、入金、勤怠、授業管理、成績管理、一斉送信、メッセージ機能など、多機能に対応。
- 特徴
-
塾に特化した機能を網羅
これらの機能を、1つのシステムにてお使いいただけます。塾専門のシステムとして、15年の実績あり
様々な運用方法を熟知しているからこそ、自身をもってご提供できます。Growはスマートフォンアプリにも対応
メッセージの通知や、成績結果、請求明細等を、アプリでリアルタイムにご確認いただけます。使いたい機能のみご利用いただくプランのご用意もあります。 各学習塾に合ったプランにて、低価格でご提供できます。
- 導入 / 活用事例
-
-
【沖縄県 那覇市 S塾】充実したサポートで安心!
他社を使用していた時には、マニュアルに記載以外の相談をした時に、すぐに対応できない等の回答でした。
しかし「ExGrowシステム」のサポート体制は、システム面だけでなく運用面からもサポートしていただけるので安心です。 -
【川崎市 宮前区 W塾】ペーパーレスでスペース確保!
「ExGrowシステム」を使用することで、生徒情報・指導者情報管理・スケジュール管理・様々な帳簿管理がデータ化でき、ペーパーレスにつながりました。それにより、保管場所スペースが空き有効活用できました。 -
【福岡県 北九州市 K塾】スタッフが本来の業務へ!
「ExGrowシステム」を使用することで、一元管理ができ、作業の効率化が図れました。
事務作業に携わるスタッフが減少でき、それぞれが本来の業務を行う事が出来るようになりました。
-
-
-
お問い合わせ先
-
サービス情報サイト https://www.mplanning-info.com/ サービス名 Grow 事業者名 株式会社エムプランニング情報システム 対象 学習塾、習い事、スクール、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学等 利用シーン 学習塾、習い事、スクール、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学等 メールアドレス mp-support@mplanning-info.com 電話番号 03-3519-6951