《発音練習・アドバイス》
単語の音読練習をしたのちに、そのレッスン内でターゲットにしている”発音の練習”をします。発音の自動判定、発音した時点での口の中の状態(舌・歯・唇の形、位置)を指摘し、”通じる英語(発音)”になるようアドバイスをかえします。
自分の発音のどこが悪いか・・・アドバイスに従って発音を確かめましょう。 《単語判定》
判定点とともに、たとえば「舌先が歯ぐきについている音かどうか」「口をどのぐらい開けた音なのか」「唇が丸まっている音かどうか」などのレベルの改善点もフィードバックします。
学習者一人一人が口の中の状態を意識して発音を聞き取ることができるようになり、これで格段にリスニングの力がついてきます。 《リエゾン練習》
単語の発音を学んだら、本文のすべての文章をひとつひとつ、単語のつなぎ目の練習をしていただきます。
音が繋がったり、消えたりする音変化の練習をしていただけます。
発音記号をしっかり読めた上で、お手本音声に合わせてシャドーイングして下さい。
決して、英語を聞きながらただそれを真似だけするシャドーウィングはしないようにお願いします。
発音を正確に、くずさないように、かつ単語のつなぎ目を正確に音読するという
練習を重ねることを強くお勧めします。
英語の音の流れが、以前よりも "ゆっくり" 聞き取れ始めてきます。 《文章判定》
お手本の音声を聴いた後で、改めて、1文ずつ録音をしていただきます。
まずは、レッスンの最初に録音した音声と、最後の録音をご自分の耳で確かめます。明らかに、発音が変わってきていることに気が付かれると思います。
ターゲットの発音記号を練習したり、リンキングの練習をしたあとなので、とてもスムーズに音読できるようになっていると思います。
最後に読んだ文章の音声を、5つの観点で評価・アドバイスを行います
英語らしさ:(音読時間/脱カタカナ英語度/子音の強さ/メリハリ/なめらかさ) 《母音判定》
母音の発音をしたときの口の中の状態がわかるようになっており、実際にはどういう発音記号に近い音になっていたのか、口の中の何処で音が作られているのか・・・
「自身の発音を目で見る」ことができます。
オンライン英会話KYO-KAI OnE
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レッスン終了後に講師から指導報告書(評価とコメント)を受け取れたり,管理画面上で各生徒の受講履歴が確認できたりするので,復習のフォローや保護者面談での報告などの際にもお役立ていただけます。
- 導入 / 活用事例
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活用事例➀(個別指導塾&集団指導塾での例)
オンライン英会話を導入することで,効果的に英語4技能を習得できる英語新コースを追加設定しました。
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活用事例②(集団指導塾での例)
オンライン英会話導入以前は,現場講師1人⇔複数生徒の,チームティーチングによるレッスンで英会話の授業を行っていましたが,オンライン英会話を導入したことで,レッスン中はネイティブ講師と生徒との間で自律的に授業が進んでいくので,現場の講師はその時間最小限の手間で仕事を行うことができます。
結果的に労務負担や労務時間の軽減が図れます。 -
活用事例③(個別指導塾&集団指導塾での例)
塾の授業の中でも,特に講師と生徒との密な対話が必要な「英語によるコミュニケーションの授業」を,非対面型のオンラインで行うことができます。
それによって,塾内での遠隔指導を円滑に回すことができ,かつ,コロナ対策として中・長期的なサービスの提供を図ることができます。
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