学習指導要領対応のオリジナルテキストや各出版会社の主要教材に対応したスピーキング練習で、アウトプットのみならず、単語や文法のインプットの質も高めます。
※主要教材・・・「あい・キャン(株式会社学書)」、「小学生ワーク(株式会社学書)」、「CORE English(株式会社好学出版)」、「EnglishTravel(教育開発出版株式会社)」、「新中学問題集(教育開発出版株式会社)」、「Keyワーク(教育開発出版株式会社)」、「ウィンパス(株式会社文理)」、「WinPass(株式会社文理)」、「フォレスタ英語(株式会社スプリックス)」 レッスン成果を高めるユーザーインターフェース
【完全マンツーマンでレッスンを受講】
レッスンは毎回必ずマンツーマンで行われるため、講師が生徒一人ひとりの学習レベルに合わせて柔軟に対応しレッスンを進めていきます。
【テキストと講師が一画面に表示】
小学生でも1人で簡単に操作できるシステムなので、ストレスなくレッスンを開始することができます。レッスン受講画面は講師の顔とデジタルテキストが同一画面に表示されます。
【講師も生徒も画面に書き込みが可能】
講師、生徒、どちらも画面に書き込むことができるから、重要な箇所をチェックするなど、まるで目の前に講師がいるかのようにやり取りすることが可能です。
【ヘルプボタンで意思の疎通が簡単に】
ゆっくり話してほしい時や、もう一度聞きたいときなど、レッスン中に聞きたいことはヘルプボタンで解決できます。初めての英会話でも安心してレッスンに集中できます。 専用の管理サイトで、レッスン予約や生徒管理などの運用が簡単
レッスンの予約を専用のサイトで一括管理できます。また、月間・年間で一括予約ができるので、運用していく上での業務の手間を軽くします。突然の欠席にも30分前までキャンセルが可能です。 指導報告書と受講履歴で進捗や到達度を確認
レッスンが終わるとレッスンを担当した講師より「評価」と「コメント」が届きます。
レッスン中に間違った発音や文法をピックァップしてくれます。
管理画面から各生徒の受講状況を確認することも可能で、復習のフォローや保護者面談での報告などにも利用可能です。 ハイレベルな講師が高品質なレッスンを提供
講師の採用基準は非常に厳しく、英語力・レッスンスキルだけで判断するのではなく、コミュニケーション能力や日本の文化への興味関心具合など総合的に分析し採用しています。
現地日本人スタッフの管理のもとで日本の生徒のためのマニュアルに沿ってトレーニングをしています。そのため講師によるレッスンの質の差異が少ないことも大きな特徴です。 日本人スタッフが現地に駐在講師育成や通信状況を徹底管理
日本人のスタッフが現地に駐在し、講師の育成を行っています。
レッスンについてはもちろんですが、日本のマナーや文化への理解を研修として取り入れています。万が一、通信やレッスンでトラブルが発生した場合も現地日本人スタッフが対応します。
オンライン英会話KYO-KAI OnE
ネイティブ講師とマンツーマンで行うオンライン英会話レッスン

- 生徒管理
- 映像教材
- 対象
- オンライン授業システム
- 未就学児
- 対象ITツール
- 英語
- 教科
- 小学生
- 管理
- 中学生
- 学習教材
- 学習進捗管理
- その他
- 教科書対応
- IT導入補助金2022
- 4技能指導
- 英検Ⓡ対応
- 配信ツール
新学習指導要領の文法シラバスに則った英語教材を使用しながら,ネイティブ講師とマンツーマンで行うオンライン英会話レッスンのサービスです。定期テスト対策,高校受験,外部検定試験対策にとても効果的です。
- 特徴
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レッスン効果を高める画面設計で,スムーズなオンラインレッスンが可能です。
操作も簡単なので,小学生から安心してご利用になれます。厳しい採用試験を合格した優秀な外国人講師によるレッスンを提供します。
入社後の導入研修はもちろん,必要な研修を随時繰り返し実施しておりますので,非常に高品質なレッスンが行われております。
また,各レッスンに講師用マニュアルも完備しており,各講師による品質の違いはございません。レッスンは教育開発出版株式会社の教材と連動したカリキュラムで行われますので,普段の授業と組み合わせることで,英語4技能を効率よく,効果的に指導することができます。レッスン終了後に講師から指導報告書(評価とコメント)を受け取れたり,管理画面上で各生徒の受講履歴が確認できたりするので,復習のフォローや保護者面談での報告などの際にもお役立ていただけます。
- 導入 / 活用事例
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活用事例➀(個別指導塾&集団指導塾での例)
オンライン英会話を導入することで,効果的に英語4技能を習得できる英語新コースを追加設定しました。
通常のライブ授業+オンライン英会話のパッケージ講座とすることで月謝単価が上がり,結果的に会社全体の収益アップを図ることができています。 -
活用事例②(集団指導塾での例)
オンライン英会話導入以前は,現場講師1人⇔複数生徒の,チームティーチングによるレッスンで英会話の授業を行っていましたが,オンライン英会話を導入したことで,レッスン中はネイティブ講師と生徒との間で自律的に授業が進んでいくので,現場の講師はその時間最小限の手間で仕事を行うことができます。
結果的に労務負担や労務時間の軽減が図れます。 -
活用事例③(個別指導塾&集団指導塾での例)
塾の授業の中でも,特に講師と生徒との密な対話が必要な「英語によるコミュニケーションの授業」を,非対面型のオンラインで行うことができます。
それによって,塾内での遠隔指導を円滑に回すことができ,かつ,コロナ対策として中・長期的なサービスの提供を図ることができます。
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お問い合わせ先
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サービス情報サイト https://www.kyo-kai.co.jp/digital/kyokai-one/ サービス名 オンライン英会話KYO-KAI OnE 事業者名 教育開発出版株式会社 対象 小学生,中学生,高校生 利用シーン 学習塾,学校,家庭 メールアドレス 電話番号 03-3304-5291