電話、WEB、各種SNS、メールなど様々な窓口からの問い合わせを1つの画面で対応、管理
WEBサイト、QRコード、通話、各種SNS(LINE、WeChat、WhatsApp、Facebook Messenger)、 メールからのお問合せを一括管理。問い合わせツールごと、商材・サービスごと、 言語ごとなどオペレーターの自動振り分けが可能。連携可能なSNSは日本国内だけでなく、 世界中の主要SNSを網羅しています。
オンライン問い合わせ、QRコード、Webリンク等で顧客対応窓口を広げる
WEBサイトにチャット・通話ができるボタンを設置したり、 販促ツールにQRコードを印刷したりすることで、問い合わせの間口を拡大! 顧客の問い合わせハードルを下げ、ビジネスチャンスを広げます。
チャットボットと連携し、問い合わせ対応の自動化を実現
有人対応に加え、チャットボット(Google Dialogflow , Microsoft QnA Maker等)と連携することで、 貴社のリソースに合わせた問い合わせ対応ができます。 自動返信によりオペレーターの負担を軽減させ、 コスト削減にも役立ちます
Web会議ツールとしても利用可能、時間制限なし
問い合わせ対応のみではなく、チャット、音声、ビデオ通話、 時間無制限のWeb会議、会議スケジュール管理などのコミュニケーション機能が豊富。 社内外のコミュニケーションをこれ1つのツールで対応でき、連携がよりスムーズにできるため、 業務効率化に貢献します。
マーケティングやアウトバンド営業にも活用可能
録音による通話内容の確認や、対応状況レポートによる分析が可能で、 Salesforce等外部CRMとの連携機能も用意しております。 また、収集した電話番号に対する、SMS一斉配信や自動架電にも対応。 お問い合わせだけではなく、アウトバンド営業にも活用できます。
みんがく
オンライン自習室の運営代行サービス、家庭学習の習慣化促進ツール
- 対象
- 英語
- 生徒管理
- オンライン授業システム
- 算数/数学
- 教科
- 小学生
- 理科
- 管理
- 中学生
- 高校生
- 社会
- 学習内容分析
- 国語
- その他
- 学習進捗管理
- 顧客分析
- プログラミング
- 校務支援
- LINE連携
- eラーニング
- マルチデバイス対応
- 特徴
-
【塾では頑張るのに、家に帰ると勉強しない=家庭学習はブラックボックスになっている】
↓«みんがくで解決»↓
【家庭での学習の様子を見える化し、最適な家庭学習指導を実現できる】
・家での学習を、みんがく管理人が見守り、オンライン自習室をしっかり監督
・先生は、塾生の家でのがんばりを直接目視もできるし、ログ(学習記録)でも確認できる
・塾生は、全国のがんばる仲間(他の参加校の生徒)からの刺激を受けてモチベーションアップ【オンライン自習室をやって効果があるのは分かったけど、労力がかかり過ぎる】
↓«みんがくで解決»↓
【学習室の監督・激励/承認の声かけを管理人が代行し、先生はログ(学習記録)確認でOK】
・指導経験豊富な管理人のメッセージによる双方向コミュニケーションで生徒のモチベーションを喚起
・このサービスを自塾の新サービスとして提供が可能
・塾生向け利用開始動画やプレゼン資料、チラシ素材なども充実【塾生にたくさん勉強してほしいから、テスト前は毎日塾を開いて、先生が疲弊している】
↓«みんがくで解決»↓
【塾生はみんがくで勉強し、先生は必要な休息を取り、授業日に向けて英気を養える】
・安心の365日開室 →土日祝・ゴールデンウイークや年末年始も開室
・夏休み・冬休みなど長期休みは、朝9時からの開室で学習のリズムをキープ
・「習慣化マラソン」などの各種イベントも実施【塾生がスマホでのゲーム・SNS・YouTube依存してしまっている】
↓«みんがくで解決»↓
【みんがくは、スマホで手元を映すので、塾生がスマホ依存から脱却できる】
・家庭学習の最大の敵はスマホ。物理的に「スマホでスマホを制す」のがみんがく流
・YouTubeなどから、塾生学習時間を取り戻す(ライバルは、「go●gle」です)
・手元を映すから、安心して塾生・保護者におススメできます【Withコロナ時代の新しい塾運営の在り方に関する情報交換をしたい】
↓«みんがくで解決»↓
【参加校のコミュニティがあり、活発な情報交換がなされています】
・新しいツールに興味を持っている先生の集まりだから、新しいアイディアが続々
・みんがくの使い方、十塾十色!だから、日々、新しいノウハウが蓄積・共有
・みんがくは、先生方と共に、創り上げるサービスです。先生の声が、翌月の機能追加に反映されることも!
- 導入 / 活用事例
-
-
塾生の学習量大幅アップ+労働時間マイナス!?
週3回の料金で、「週2回教室+週1回みんがく」という新コースで、塾生の学習量の大幅アップと働き方改革を実現した個別指導塾の事例(それまでは、週2回がメイン)
https://mingaku.net/blog/excelsior-chigasaki -
開校1年目の個人塾から県内最上位トップ校合格!?
-
家庭での学習が変わった ~集団指導×みんがく~
みんがくを導入して、保護者から「自分から家庭学習をするようになった」という喜びの声が続々と届いている集団指導塾の事例
https://mingaku.net/blog/interview-compass
-
-
-
お問い合わせ先
-
サービス情報サイト https://mingaku.net/ サービス名 みんがく 事業者名 株式会社みんがく 対象 小学生、中学生、高校生 利用シーン 家庭学習を促進したい OR 塾内の自習室管理を代行して欲しい全ての教育事業者 メールアドレス info@mingaku.net 電話番号 0120-154-392