映像授業について
専用教材に連動するすべての動画を収録し、総動画数は2,000本。学習内容が多い単元につきましては、①→②→③と細分化した内容となっておりますので、生徒の理解度を確実なものにすることができます。 専用教材について
専用教材(テキスト)は、各単元の重要ポイントが穴あきに。映像を見て自分で書き込みながら学習を進めていくことができます。 基本問題をしっかり学ぶ!
教材内容は「各単元の要点のまとめ&確認問題」+「解説動画」の一体型コンテンツを収録。映像授業を見ながら教材に書き込んでいく、「デジタル」と「アナログ」いいとこ取りの学習システムです 映像授業で効率的に学ぶ!
専任講師による講話型の授業を約2,000本収録。
生徒がつまずきやすい箇所や間違いやすい箇所をしっかり押さえた高品質の授業を、何度も繰り返し見ることが可能です。 自分だけのテキスト教材が完成!
映像授業で学習しながら教材に書き込んでいく形式なので、全て受講すると自分だけのオリジナル教材が完成します。
Monoxer(モノグサ)
解いて憶える記憶アプリ
- 対象
- 未就学児
- 英語
- ドリル教材
- 教科
- 算数/数学
- 小学生
- 音声(発音)教材
- 管理
- 理科
- 中学生
- 高校生
- 学習教材
- 社会
- 学習内容分析
- 大学生
- AI教材
- その他
- 国語
- 学習進捗管理
- 社会人
- 4技能指導
- 英検Ⓡ対応
- eラーニング
- マルチデバイス対応
- 学習アプリ
- 特徴
-
Web上で様々な科目や学年に合わせた問題集を簡単に作成することができます。
オリジナルコンテンツが作成できるのはもちろん、英検®︎など、出版社が用意した問題集や検定対策教材を購入することも可能です。単語、画像、文章から漢字やひらがなの手書きができる形式まで、あらゆる出題形式に対応。
登録した問題集はオンラインで課題配信することができるので、印刷の手間やコストも削減できます。学習計画機能で毎日の学習量と進捗を自動で管理できます。
学習範囲と学習期間を決めると、Monoxerが日時の学習量と内容を自動で設定します。
学習計画に従って学習を進めれば、最終日には学習範囲すべてを記憶している状態を実現することができるので、定期テストや検定対策に効果的です。生徒の学習履歴、記憶度をリアルタイムで確認できます。
生徒の学習履歴はリアルタイムで反映されるため、Web上で誰がいつどれくらい学習しているかを簡単に把握することができます。
また、モノグサはAIが学習後の定着度合い(=記憶度)を計測してくれるので、学習履歴と定着度合いを合わせて確認し、その後指導に役立てていただけます。リアクションやチャットで、気軽に生徒の学習フォローができます。
Web上で「褒める」「励ます」といったスタンプを送信したり、チャット機能を使ったコミュニケーションが実施できるため、場所を選ばずフォローができ、生徒のモチベーションアップにも役立てます。
※チャット機能はON/OFF設定を変更できます。
-
-
お問い合わせ先
-
サービス情報サイト https://corp.monoxer.com/ サービス名 Monoxer(モノグサ) 事業者名 モノグサ株式会社 対象 4歳以上 利用シーン 学習塾、学校、語学教室、企業など メールアドレス info@monoxer.com 電話番号