学習指導要領対応のオリジナルテキストや各出版会社の主要教材に対応したスピーキング練習で、アウトプットのみならず、単語や文法のインプットの質も高めます。
※主要教材・・・「あい・キャン(株式会社学書)」、「小学生ワーク(株式会社学書)」、「CORE English(株式会社好学出版)」、「EnglishTravel(教育開発出版株式会社)」、「新中学問題集(教育開発出版株式会社)」、「Keyワーク(教育開発出版株式会社)」、「ウィンパス(株式会社文理)」、「WinPass(株式会社文理)」、「フォレスタ英語(株式会社スプリックス)」 レッスン成果を高めるユーザーインターフェース
【完全マンツーマンでレッスンを受講】
レッスンは毎回必ずマンツーマンで行われるため、講師が生徒一人ひとりの学習レベルに合わせて柔軟に対応しレッスンを進めていきます。
【テキストと講師が一画面に表示】
小学生でも1人で簡単に操作できるシステムなので、ストレスなくレッスンを開始することができます。レッスン受講画面は講師の顔とデジタルテキストが同一画面に表示されます。
【講師も生徒も画面に書き込みが可能】
講師、生徒、どちらも画面に書き込むことができるから、重要な箇所をチェックするなど、まるで目の前に講師がいるかのようにやり取りすることが可能です。
【ヘルプボタンで意思の疎通が簡単に】
ゆっくり話してほしい時や、もう一度聞きたいときなど、レッスン中に聞きたいことはヘルプボタンで解決できます。初めての英会話でも安心してレッスンに集中できます。 専用の管理サイトで、レッスン予約や生徒管理などの運用が簡単
レッスンの予約を専用のサイトで一括管理できます。また、月間・年間で一括予約ができるので、運用していく上での業務の手間を軽くします。突然の欠席にも30分前までキャンセルが可能です。 指導報告書と受講履歴で進捗や到達度を確認
レッスンが終わるとレッスンを担当した講師より「評価」と「コメント」が届きます。
レッスン中に間違った発音や文法をピックァップしてくれます。
管理画面から各生徒の受講状況を確認することも可能で、復習のフォローや保護者面談での報告などにも利用可能です。 ハイレベルな講師が高品質なレッスンを提供
講師の採用基準は非常に厳しく、英語力・レッスンスキルだけで判断するのではなく、コミュニケーション能力や日本の文化への興味関心具合など総合的に分析し採用しています。
現地日本人スタッフの管理のもとで日本の生徒のためのマニュアルに沿ってトレーニングをしています。そのため講師によるレッスンの質の差異が少ないことも大きな特徴です。 日本人スタッフが現地に駐在講師育成や通信状況を徹底管理
日本人のスタッフが現地に駐在し、講師の育成を行っています。
レッスンについてはもちろんですが、日本のマナーや文化への理解を研修として取り入れています。万が一、通信やレッスンでトラブルが発生した場合も現地日本人スタッフが対応します。
フォレスタ出勤簿
労務管理の負荷を軽減し、勤務記録の正確性を向上!

- 管理
- リモートワーク
- 出退勤管理
- その他
- 人事労務管理
- 給与計算
- 校務支援
- マルチデバイス対応
- 特徴
-
【簡単で正確】
講師の勤務状況の記録はもとより、授業以外の準備や片付けの時間に発生する給与や交通費まで、簡単に記録し、正確に算出することができます。【スマホ入力にも対応】
講師の方の利便性を考え、スマホ入力に対応しました。 入力された内容は、即時反映され、教室ページで一元管理できます。【勤怠確認メール】
講師に対して、1週間ごとに勤怠確認メールで勤務内容を確認することができます。
- 導入 / 活用事例
-
-
適正な労務管理ができる!
残業代や交通費など正確に管理できるようになったことで、講師が安心して働ける環境を作ることができました。結果、講師満足度がUPしました。 -
勤怠管理における業務が効率化!
アナログ管理をしている時は入力漏れが発生し、集計にも時間がかかっていましたが、フォレスタ出勤簿を使うことで、講師はスマートフォンから入力、教室長はPCで入力内容の確認だけすれば良いので、業務が効率化しました。
-
-
-
お問い合わせ先
-
サービス情報サイト https://www.foresta.jpn.com/shukkinbo サービス名 フォレスタ出勤簿 事業者名 株式会社スプリックス 対象 アルバイト講師 利用シーン 学習塾 メールアドレス info@foresta.jpn.com 電話番号 03-6416-5194