ITツール一覧へ

Myeトレ

  • 対象ITツール

Myeトレは、あらゆる場面で学習できるパーソナル演習アプリです。120万題の豊富な問題データベースを収録し、時間や場所を限らず、生徒一人ひとりに合わせた学習サポートができます。生徒の学習状況や成績情報は、先生用の管理ツールにリアルタイムで集約されるため、把握しづらい授業以外の学習状況まで簡単に把握できます。

特徴
・小1から高3までの主要全科目に対応 Myeトレの魅力は、問題・解説合わせて120万題に及ぶ充実の問題量。 小1から高3の全主要科目に対応し、小学・中学の国語と英語は教科書に準拠した問題も収録。 基本事項から学校の授業に合わせた演習、定期テストから入試、各種検定の対策など、生徒の学力や目的に合わせた学習を提案できます。
・スムーズな自立演習をサポートする問題構成 各単元が「解説→練習問題(→やり直し問題)→確認テスト」とスモールステップで進めていく構成。それぞれが10分程度のボリュームと生徒の集中力が続きやすく、不足しがちな演習量をしっかり確保できます。さらに、分かりやすい解説や高校生向けの映像コンテンツ、ブックマーク機能などで多角的に生徒の自立演習をアシストします。
・オーダーメイドカリキュラムの作成・配信が自由自在 目的に合わせた学習カリキュラムを作成し、生徒のMyeトレに配信できます。生徒一人ひとりへの個別配信はもちろん、クラスへの一斉配信まで自由自在。カリキュラム配信により、最小限の手間で塾主導の演習を実現します。塾の延長としての自宅演習で効率的に演習量を確保することが可能です。
・学習状況や成績は端末上でいつでも可視化 学習結果や成績など必要な情報は、すべて先生専用の管理ツールにすべて集約し、家庭での学習状況を簡単に可視化できます。先生の労務を増やすことなく、保護者に説得力のあるフィードバックが行えます。
・オンライン指導にも使えて指導の幅が拡がる Myeトレは、家庭学習の充実からオンライン指導まで、幅広い目的に合わせた学習をサポートします。 教室以外の時間も含めたトータル・プロデュースができ、生徒の成績アップと教室の収益アップのどちらも実現できます。
導入 / 活用事例
  • 手軽に5教科指導を提供(個別指導塾での事例)

    英語・数学・国語は個別指導、理科・社会はMyeトレで自宅演習として提供しています。すべて個別指導だと費用が上がるため、なかなか理社の受講が増えずにいましたが、Myeトレを導入したことでリーズナブルな価格で提供できるようになりました。5教科指導を希望するご家庭からさっそく受講の申し込みがきており、教室の収益アップにつながっています。
  • 高校生が自由に演習できて大活躍(集団指導塾での事例)

    高校生が自由に演習できるアプリとして、Myeトレを導入しました。生徒が自由に教科を選んで学習できるだけでなく、解説に沿った映像やブックマーク機能など、生徒が自分で学習を進めやすい要素がたくさんあるので、生徒からの評判は上々です。カリキュラム配信など、先生側から学習をコントロールできるのも良いですね。以前に比べて勉強量が確実に増えていますよ。

導入相談する

お問い合わせ先

サービス情報サイト https://e-tr.jp/about/series/myetre/
サービス名 Myeトレ
事業者名 教育開発出版株式会社
対象 小学生,中学生,高校生
利用シーン 学習塾,学校,家庭
メールアドレス
電話番号 03-3304-5291

他のITツールを探す

◆ このサービスをご覧の方はこんなサービスもご覧になられています。

ITツール一覧へ