『レクチャー機能』
キャラクターによる対話型のレクチャーで、「わかる!」
講義中は一方的な解説ではなく、年齢に応じたキャラクターが「わかったかどうかを確かめる質問」を投げかけるインタラクティブな講義となっているため、飽きずに集中して取り組むことができます。
また、根本的・概念的な深い理解が得られるよう、丁寧な授業で学校の進度に関わらずゼロから内容を理解することができます。 『ドリル機能』
オーダーメイドな問題とつまずき診断で、「できる!」
18万問以上の豊富な問題数をご用意し、一人ひとりの理解度に応じて出題される問題の難易度が変化するAIドリルを搭載。さらに、問題が解けない根本的な原因を特定し、つまずきを確実に克服しながら次の単元に進めます。 『テスト機能』
実際の試験を何度でもシミュレーションできるから、「使える!」
用途に応じて使い分ける3つのテスト機能を搭載してします。主要教科書に対応した定期テスト対策は大変好評です。テスト実施直後、すぐに結果が表示され、弱点単元が明確になるから個別学習カリキュラムを簡単に作成することができます。 『管理機能』
成績を上げるためには、漠然と勉強をするのではなく、しっかりと目標を立てることが重要です。「すらら」の管理機能を使えば、「何を学習するのか」「どこまでやるのか」といった目標設定をするだけでなく、目標の達成状況やその他の学習状況を、リアルタイムで詳細に把握することができます。そのため、いつでも一人ひとりに最適な学習を設計、管理することが可能です。 『ゲーミフィケーション要素』
生徒の学習モチベーションを高めるゲーミフィケーション要素を学習に取り入れています。ゲーミフィケーションとは、ゲームデザイン要素やゲームの原則を他の分野に応用し、ユーザーのモチベーションを高め、行動を活発化させる手法を指します。ゲームとは異なり行動を活発化(学習促進)させることに目的があり、「すらら」を頑張る動機の1つとしてもらえたらと考えております。
まなブリッジドリル
学習塾向けeラーニング教材
- 対象
- 英語
- 生徒管理
- 算数/数学
- 教科
- 保護者管理
- 小学生
- 理科
- 管理
- 中学生
- 社会
- 学習教材
- 高校生
- 国語
- その他
- 学習進捗管理
- デジタル教材
- eラーニング
- 特徴
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タブレット・PCで自宅で手軽に学習できるドリルが小~高各5教科をラインナップ。
生徒ごとの学習実態についてのデータを得ることができ、これまでの紙面による宿題では得られなかった情報を定期的に得ることができます。それにより個人の苦手分野を的確に判断し、次の指導・研修に活かすことができます。
- 導入 / 活用事例
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大手予備校向けeラーニングサービス事例
学生のテスト結果と連動して、理解度を上げるための教材(英語・数学・国語)を配信。一人一人の進捗状況に合った指導ができて好評。 -
学習塾での活用事例
タブレット・PCで自宅で手軽に学習できるドリルが小~高各5教科をラインナップ。生徒ごとの学習実態についてのデータを得ることができ、これまでの紙面による宿題では得られなかった情報を定期的に得ることができます。それにより個人の苦手分野を的確に判断し、次の指導・研修に活かされている。
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お問い合わせ先
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サービス情報サイト http://manabridge.com/info/ サービス名 まなブリッジドリル 事業者名 株式会社ナスピア 対象 小学生、中学生、高校生 利用シーン 学習塾、個別指導塾、予備校 メールアドレス http://www.knospear.jp/contact 電話番号 06-6131-6307

